フィッツジェラルド家のパラミタ放浪記
「蒼空のフロンティア」に関する私的なメモ等を公開予定です。



我らに太平の時は無し――『護衛訓練』―― アクション公開

超、久しぶりに書き込んだと思ったらアクションメモだよ!

シナリオの感想とか書いたほうがBlog使うかな~とか思ってるんですが
シナリオ参加事態も少ないという現状に絶望した!!

と、そんなわけで。締め切りも近いので原文そのままうp!

これを見てカウンターアクションされたら泣く!
▼プレイヤーの意図
荒野の随所に教官が潜んでいるという情報が気になって仕方が無いのでちょっとした推測を混ぜて動かしてみる


▼目的
蛮族が襲ってくるらしいのでちょっと戦ったみたいですね。


▼動機
蛮族と言いつつ襲ってくるのが教官だったり?訓練と言ってますし、教官の判断で救援とかもその理由だったり


▼手段
【口調指定】
普段は丁寧語。不自然にならない程度に「~ですなorますな」口調で

【移動法】
軍用バイクのサイドカーにゴーレムを乗せて一気に駆け抜ける
何処から襲われるかわからないので、
【殺気看破】を使いつつ移動は迅速に行う

【襲撃者対策】
ひき潰すorランスチャージで貫いて走り去る
無理そうならバイクを止めて護衛対象を護るように戦う
攻撃は【先の先】スキルを使い即座に仕留める
【ドラゴンアーツ】の怪力と【等活地獄】を併用した荒々しい攻撃を行う

戦闘中に【博識】で敵の攻撃スタイルを分析
軍人の戦い方だった場合は
「貴方のその戦い方、蛮族では無いですね…。これも訓練の内という事ですか…」的な台詞で教官では無いか問い詰める


すべてまるっとお見通しだ!的な事が言えたら個人的には勝利!(謎

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

匠(中の人)

Author:匠(中の人)
主に中の人が
ネット上で名乗る名前のひとつ!

セオボルト
シャンバラ教導団所属
セオボルト・フィッツジェラルド」として
蒼空のフロンティアに参戦中。

エルミル
蒼空学園に妹の
エルミル・フィッツジェラルド」も在籍中。

※使用しているイラストは、
サミュエル様に描いて頂いたものです。

【一言】
 最近芋ケンピの人になってきました。

※感情設定フリー。
  リンクフリーでお送りいたします。

ついでにXboxのタグも貼り付けてみる。
誘ってくれてもいいのよ?







最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

